声劇台本 道を教えて

【2人用 声劇台本】道を教えて 男1:女1

 2020年5月15日
 2020年5月24日

 

道を教えて

==============================
配役

男 :
村娘:

==============================

男 「ちょっと、そこのキミ。」

村娘「へっ、あたしですか?」

男 「ほかにだれがいるというのだ。」

村娘「はあ、なんでしょうか・・・」

男 「ちょっと道をたずねたいのだが。クルム鉱山に行くには、どちらへ行けばいいかね?」

村娘「クルム鉱山ですか? あそこはいま閉鎖されていて・・・」

男 「そんなことは訊いていない。たどり着く道のりを教えてほしいだけだ。」

村娘「えっ、でもとても危険で・・・」

男 「うるさい娘だ、だまって教えろ。それとも、いまこの場で氷漬けにしてやろうか?」

村娘「ひゃうっ!? おっ、教えます、教えます!」

男 「最初から素直にそう言えばいいのだよ。」

村娘「えっと、この道をずっとまっすぐ行くと、おっきい牧場があって、その手前の分かれ道を山側に曲がって、ずっと歩いて行ったらわかると思います・・・」

男 「ふむ、手間をかけたな。では、さらばだ。」

村娘「(はあ、こわかった・・・)」

==============================

声劇・ボイスドラマ練習用台本です。
配信など、無料で自由に使っていただいて構いません。

 

↓↓↓ PDF 台本はこちら ↓↓↓
【声劇台本】道を教えて

 

↓↓↓ 練習用動画はこちら ↓↓↓